おはよう♪




もう春ですね桜




新しい生活、新しい友達など、新鮮な季節かと思います学校




一人暮らしをする人は家事を覚えたりと大変ね(゜д゜;)




そこで今日は、低コストで簡単な美肌レシピを紹介したいと思いますヾ( `▽)ゞ



簡単!豆腐オムレツ




【材料】


豆腐80g(小パック1個)

卵中1個

乾燥ワカメひとつまみ

塩・コショウ少々



【作り方】


①豆腐を軽く水切りする。

キッチンペーパー2枚に来るんで5分放置するだけでOK


②乾燥ワカメを水で戻し(約5分)、できたら水を切る


③水を切った豆腐、卵、塩、コショウをボウルで混ぜる

豆腐オムレツ3


*フォークで混ぜると豆腐を崩しやすい


④フライパンを温めた後、混ぜた卵と豆腐を流し入れ、空気を含むイメージで少し混ぜる


⑤水切りしたワカメを真ん中にいれる

豆腐オムレツ5


⑥卵を寄せて形を作る

*柔らかく崩れやすいので、裏返すのはお皿によそう時だけ


⑦お皿によそうときに裏返す


豆腐オムレツ完成



完成♪



低コストだし簡単だから是非つくってみてね♪




さよならラブラブ