昨日は、鶴見駅からひたすら歩いてコミックマーケット104に参加してきました。


もともと長距離を歩く企画をやってみたくて、どうせならこのタイミングがいいんじゃないかと思ってやってみました。


Googleマップさんがレインボーブリッジ遊歩道に応じてなかったようなので、まずはひたすらレインボーブリッジを目指しました。


結局、4時間半かけて20km近くを踏破し、レインボーブリッジまで到着しました。


ただ、レインボーブリッジを渡りきったところで力尽き、ヒヨってお台場海浜公園駅からはゆりかもめを使いました。


列の具合はどうなっているかなぁと思いながら改札を出たら、当日券購入列ということでかなり並ばされました。


やっぱり事前に購入した方が良かったですね。


相方に頼まれた本を購入に行くも、スペースにいた主さんにまともに挨拶もせずに委託本だけ買って帰るという暴挙に及んでしまい、大変な失礼をしてしまいました。


次回の課題にしようと思います。


昼食を摂るためにいったん会場を後にしてTFTまで退避して牛丼を食べました。


もう一度会場に戻るか迷いましたが、足にガタが来ていたのでおとなしく帰宅することにしました。


かなり足裏も痛んでいたのですが、前に同様の歩き企画をしたときと違って、水膨れの一つもできず無事だったので安心しました。


もう次のコミケのことを考えてしまいますが、とにかくご挨拶に失礼のないように心がけたいと思います。


あとは…歩き企画をコミケにぶつけないことw


ただでさえ戦いですからね。


不用意に体力を摩耗させるようなことは避けなければいけません。


気をつけます。


非常に大変な思いをした今日でしたが、いろいろと大事な教訓を得られたのでそれを糧にしたいと思います。



ここまでお読みいただき、ありがとうございました。