昨日の日記のように書いたわけですけれど。でも、一晩たって、仕事中にもいろいろと考えを巡らせたりして。職場でも面談があったりして、新たな視点を得ました。


何が言いたいかというと、出世や活躍、成功はもう無理かもしれないけれど、平々凡々に幸せな毎日を送ることは、現状でも十分可能だということです。


世間的に見れば大したことない人生で終わるでしょうが、それでも家族や愛猫と幸せに暮らせることができたなら、それはそれでひとつの「成功」と言えるんじゃないでしょうか。


収入的に厳しいのは事実ですが、今の会社にかなりの恩義ができてしまいましたし、なんとか自分にできることを果たしていく覚悟です。


ブログもなかなか書くネタがなくて失速著しいですが、それでもなんとか生きる様子もお伝えできたらいいな。


今日も無事に一日終えることができてよかったです。この記事を投稿したら、「基地」から愛猫を取り出して、モフモフ一緒に遊ぼうと思います。


そんな日々が続いていく。それこそが一番大切なのかもしれません。


大事なものを見失ってはいけない。それが気づけただけでも儲けものですね。



この記事もここまでお読みいただきありがとうございました。