こんばんは。


資格の勉強等が忙しくてなかなか時間が取れなかったのですが、なんとかまた本を一冊読了できたので記事にします。


ただ、ちょっと飛ばし読み的だった部分があるので、読書感想もちょっと薄い内容になるかと思います。


まあそれはさておき、今回読了したのはこちらです!


前に「脳が冴える15の習慣」という本を読んで大変感銘を受けたので、その著者さんの関連盆ということでこのたび読んでみました。


脳には機能的な制約があり、それを補う使い方を心がける必要があるとのことでした。


そのためには、やっぱり「睡眠」が必要なんですね。


最近、脳や精神関連の本・動画ばかりみていますが、どの著者さん・配信者さんも口を同じくして睡眠の重要性を説かれています。


早寝早起きはとても大事です。


それ以外にも、思考を整理する方法、集中力を維持する方法、アイデアの出し方、など、ビジネスでもプライベートでも活用できそうな手法がたくさん紹介されていました。


読書ノートに内容を抜粋したので、できそうなことから着手してみようと思います。


築山先生の本は分かりやすく実践しやすいのでいいですね。


またいい一冊と出会えました。



この記事もここまでお読みいただき、ありがとうございました。


よろしければ、いいね・コメントをお待ちしています。


また、ご意見・ご感想・質問等は投稿フォーム からも承ります。


投稿者追跡機能をオフにしているので、匿名で投稿ができますので、お気軽にどうぞ。


それでは、また次の記事でお会いしましょう。