2024/07/06 土曜日 曇り

今日は少し雲があって、日差しも少しおだやかですね。


でも朝から暑いです。


さて、ここ数日なかなか読書ができていなかったのですが、なんとか今日一冊読了できたのでそれについて記事にします。


今日読了したのはこちら!


人間関係を、相手との心の距離と人生に与える影響度で分類し、それぞれに対してどう対応したらいいのか、その感情コントロール術について説明されていました。


すぐに使えそうなテクニックも多数紹介されています。


ただ…本書はそういう人間関係がすでに周囲にある人向けの本でしたね。


私の場合、悩みや問題点を抱えるほど周囲に人間関係がないので、適用できる場面がちょっと少ないように思います。



今現在、すでに多くの人との人間関係を構築していて、その中で様々な悩みを抱えている人にとってはとてもいい一冊だと思います。


つながりが苦手なASDなもので…。


ちょっと発達障害関連の本を先に勉強しておいた方がよかったかもしれません。


そういう文献を当たってみようと思います。



この記事もここまでお読みいただきありがとうございました。


よかったらいいね・コメントをお待ちしています。


ご意見・ご感想・ご要望等は以下の投稿フォームでも受け付けています。


投稿フォームは投稿者追跡機能をオフにしているので、匿名で送信することができます。


ぜひご利用ください。


それでは、また次の記事でお会いしましょう。