2024/06/26 水曜日 晴れ
今日もいいお天気でしたね。

そういう自分は、昨日から体調が良くなかったので仕事をお休みしてしまいました。

体調を整えるのも社会人の仕事のうち。

今後はいっそう気をつけて、同様の事態を防ぐよう慎重に体調を見極めるようにしたいです。

さて、これだけではブログ記事としては内容が薄いので、今読んでいる本について少し触れておこうと思います。

今読んでいるのはこの本です!


人目を引く記事の書き方に関する本なのですが、著者さんが雑誌編集の時に成功したテクニックが元になっているだけあって、雑誌記事のバズる見出し、みたいな内容が多いです。


参考にはなるのですが、たとえばこのブログのような局面にはどう使ったらいいのかがよく分かりません。


いままで読んだ、SNSライティングの本、Web起業の仕方の本、そしてこのバズる記事のための本。


共通して言えるのは、メディアを通じて、人に「読みたい!」と思ってもらえるにはどうしたらいいか、というテーマでした。


いずれも同じようなテクニックが紹介されていたので、やっぱりそれが重要なんでしょうね。


こうした書きっ散らしの文章を書くだけでなく、ターゲットを絞って確実に読み手に記事をお届けする。


そういうブログになることができるよう、教わったテクニックを少しづつでも実践していきたいと思います。


この記事もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらイイネやコメントをよろしくお願いいたします。

投稿者追跡機能はオフにしてあるので、完全匿名で送信することができます。

こちらもぜひ、お待ちしています。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。