2024/06/25 火曜日 晴れ

今日は午前中、とても体調が悪くて大変でした。


先日も火曜に早退したばかりですし、今日はとにかく定時までいないと…とひたすら耐えました。


こういうとき、融通の利かない会社員は大変ですね。


それからの脱却を目指しているわけではありませんが、今日はこんな本を読んでみました。


今の会社は本当に給料が安すぎるので、何か打開策がないかともがき中に見つけた本です。


自分の「売り」となるポイントを見つけ、徐々にその内容を深化させて本命商品を買ってもらうようにお客さんを導こう、というテーマのお話がメインでした。


商品となるような目立ったポイントがない私にとっては、前半はちょっとムリめだと思いましたが、そのあとに記載されていた、肩書きの付け方、ターゲットとなる対象の明確化、メッセージの伝え方、プロフィールの書き方、SNSの活用法・メッセージの届け方、といった様々な面での工夫が掲載されており、とてもおもしろく読ませていただきました。


副業・起業ですかぁ…。


私自身、何かできないものかと足掻いていますが、往々にして怪しげな情報商材商法な情報ばっかり集まってきて正直苦笑いです。


情報商材はいくらアピールされても、頑として購入しませんので回れ右です。


コアコンピタンスが重要なんですよね…。


・メンがヘラっていること(うつ病歴10年超)

・現時点で10kgの減量に成功していること

・多くの本を読んでいること

・多くの映画を鑑賞していること

・PC周りに少しだけ詳しいこと

・ねこ好き

・唐揚げ好き

・発達障害(ASD診断済)

etcetc...


どれも人に売れるようなモノじゃない~!!!涙


この歳からじゃまあもう無理だとは思うのですが、本の出版とか講演とかしてみたい人生でした。


なんの本を書くのさ!?って話ですけどね。


でも動き出さないと始まらないですし。


こうしてここに書いたのも、ある意味で行動開始宣言みたいなものだと思っておきます。


さて、自分に何ができるか。


よ~~~く考えてみようと思います。



この記事もここまでお読みいただきありがとうございました。


ご感想・ご意見等ありましたら、投稿フォーム からご連絡ください。


投稿者追跡機能をオフにしているので、匿名で投稿できます。


イイネ・コメントもぜひ!


お待ちしています。


それでは、また次の記事でお会いしましょう。