2024/05/27 月曜日 曇り時々雨

今日は週末とはうって変わってあいにくの空模様でしたね。


なんとか朝散歩はできましたが、お昼休みは散歩ができなかったのでお昼寝してしまいました。


さて、今日は猛烈な勢いで斜め読みして本を一冊読了できました。


今日読了したのはこちらです。


本でつながるSNS「読書メーター」で、お気に入りさんが読んでいたので気になって読んでみた本です。


…が!


このようなタイトルですが、早起きに関する内容は冒頭の一部だけ。


あとは著者さんのビジネス論が普通に展開されているだけでした。


その合間から漂ってくる自慢感がちょっと苦しかったw


この本の出版当時はこの本の内容のようなビジネスのやり方で儲かっていたのかもしれませんが、検索エンジンのSEO対策が激しくなり、さらにアフィリエイト業界が超絶なレッドオーシャンになっている現状において、果たしてどれだけ同じやり方で稼げるかというと正直微妙かなと思います。


著者さんのtwitterも更新が止まっていましたし。


また、著者さんは大酒飲みのようですが、私はアルコール依存症者なので、そういう意味でも分かり合えないのかなぁ、などと感じました。


ビジネス初心者さんが「こういう考え方もあるんだよ」と学ぶために読むにはいい本かなとも思いますが、ある程度自己啓発書やビジネス書を読んでいる身からすると、斜め読みするくらいがちょうど良かったかもしれません。


読書ノートもとりませんでした。


まあ…なんというか…。


ビジネスは難しいですね、と無理やり結論づけてみるw


この記事もここまでお読みいただきありがとうございました。


また次の記事でお会いしましょう。


イベントバナー