2024/05/06 14:48 月曜日 曇り 振替休日

本日2記事目。時間が取れないのでどうしても更新できる日が偏ってしまいます。うん、なんとか毎日投稿できるようがんばろう!


ちなみに1記事目はこちら。


上記記事に加えて、映画も昨日鑑賞完了していたのですが、同様に時間がなくてブログ記事を書けませんでした。


…ってさっきからなんかブログ書けない言い訳ばっかりしてるなwまだ弱小ブログなんだからそこまで気にしなくてもいいですよね。


言い訳・前置きはさておき、Netflix独占配信の映画「シティハンター」を観ました。Ameba pickに商品がないのでリンク貼れません。


どんな仕上がりなのか観てみましたが。どのキャストさんも原作のイメージ通りっていう感じで良かったです。とくに鈴木亮平さんが冴羽獠のおどけた感じと頼れる感じとを見事に演じ分けられていて、とても感心してしまいました。


TOKYO MERの時もそうでしたが、ギャップのある役がとても上手なんですね。今作もかっこよかったです。


あえて難点をあげるとすれば、以前にNetflixで観た次元大介と同じように、話がちょっと物足りないというところでしょうか。


映画って、最初にうまく行ったように見せかけておいて、その後にさらにどんでん返しがあって、それも乗り越えて終幕、って感じのものが多いですよね。


でもNetflix独占映画は一山あっただけでめでたしめでたし、な作品が多いような気がします。


「あ、これで終わりでいいんだ!?」っていう感じの終わり方でした。まあ、その分安心して観られるという言い方もできなくはないですが。


まあ、Netflix独占にそこまでの作りこみとクオリティを求めるのが酷なのかもしれませんが、もう少しがんばってもらってもいいかなぁなんて勝手なことを思ったりしました。


冒頭にも書いたように、キャストさんにハマり役が多かっただけにちょっと残念です。


今後のNetflix独占作に期待ですかね。

イベントバナー


この記事もここまでお読みいただき、ありがとうございました。