2024/05/03 09:40 金曜日 晴れ 憲法記念日

実に本日3記事目。どうしても投稿頻度にムラが出来てしまいますね。均質化できるように努力します。


ちなみに本日1記事目、2記事目はこちら。


TOKYO MERで救命関連の仕事について観た家族が、関連で観てみたいと言ったので、DVDを借りて観てみました。原作者さんとTV局のいさかいのせいもあってかサブスクで観られないのがちょっと残念。久しぶりにTSUTAYA行きましたw

 

潜水士を目指し厳しい訓練に臨む14人の若者の奮闘と生き様が描かれていました。


正直、自分が最初に抱いていたイメージよりはだいぶ「軽い」感じで、正直肩透かしを食らった印象もありました。


ただ、その明るさも日頃のキツい訓練に耐えるための彼らなりの生き方だったのかもしれませんね。


具体的に書くとネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、途中悲しい別れもあったり…。それだけ、海の怖さは綺麗事だけでは済まないということなのでしょうね…。


それ以外は脱落者を出すことなくみんなが無事に助かってよかった。最後の幕引きは少し強引な感じもしましたが、バッドエンドで終わるよりは良かったです。


いつも家族に怒られるのですが、シリーズをいっぺんに借りてきてしまったので、続きを急いで観ないといけませんw


まあ、まだまだゴールデンウィークも残っているので、がんばって観ようと思います。

イベントバナー


この記事もここまでお読みいただきありがとうございました。