{73B950AB-E19F-4145-87C7-AD1DC236561B}
多分、南南東にこだわりはなく食べてると思う。

今起きたの?って髪型だけど、これは夜ご飯だそう。


{801EA137-74BF-4C98-A52F-25A9D535DE68}
南南東にこだわりをもって食べてる人。
もちろん夜ご飯。

スーパーでどの太巻きを買うか10分は悩んだ。

結果、1本は私が食べきれない。
かと言って半分を2つも微妙、、

味をかえて2本?
などなど検討して
3分の1を5本でいろんな味を楽しんだ節分でした。

もちろん、5本食べ終わるまで無言。

私的には…スタミナ巻きが美味しかった。笑

今年、初めて
節分にイワシを食べることを知りました。

なんかちょっと悲しい気持ちになりました。。。

知らんかったのは何でやろ。
みんないつのタイミングで知った?

てか、これ全国共通やよね?笑