昨日は朝はゆっくり起床。
多分寝すぎたのか偏頭痛…
新年そうそうね、、、

朝ごはんに揚げ餅大根をいただく( ¨̮ )
家でも作れるし お正月 だからではなくいつでも作って食べれるんだけど、
お正月にしか食べない揚げ餅大根。笑

旦那くんに作ってもらって
大好物になった1つ♡

鬼おろしを買おうか検討したけど
お餅揚げるのが微妙なのでやらず…だけど…
お餅沢山持って帰ってるので鬼おろし買おうかな…

そんな朝ごはんからスタートして
お昼にはお雑煮…と旦那くんだけ前日のすき焼きを…笑

大切な恩師への挨拶に4人で行き
腹筋割れるまで笑って帰ってきた。

兄弟で聞き取れない監督さんの質問に私が答えるとか不思議でしゃーない🤣

母方のおじいちゃんが福島県で近いから、なまりも似てて分かるんだろうなぁ〜😂

しばらく思い出し笑い出来そうー🤣🤣🤣

夜はお義父さんの実家に行き親族会
去年は喪中だったからしなかった親族会だったので約2年ぶりに皆さんに会いました。

旦那くんの従兄弟の子供がでかくなっててびっくりです。
お義父さんのお兄さんの長男さんと同い年の私。笑
奥さんも同い年だけど、しっかりした3人兄弟のお母さんでなんか…ほんとに、、すいません。って感じだわ😑

旦那くん、色々とごめんね🙇‍♀️
よいお酒の量で終了できて今年はキレることなく終わりました☺️
それがなによりだけど、やっぱりおっちょこちょいな部分のある旦那くん(私もだけど)にはなにかしらの不満を持ってしまうのです。。

今回もおばあちゃんに手を合わせよう、って言ったのにスルーしたりとかね。
後からきた義兄さんはしっかり合わせてたのに。。。

まぁ、なんか言いたくなるんだけれど、、

今年はとっても笑って過ごせたお正月でした!!

そうそう、2日はスーパームームーンだね、と行きの車で旦那くんと話してたらお義父さんがなんだそれは?と、説明したら
宴会中にタバコ吸いに行ったお義父さんが
「のぞみちゃん、スーパームーンみれっど!」
と。
着いた時間では周りの木々で見えなかったスーパームーン

{1FD613A6-C229-43C1-A6B1-2288CEAFA28B}

撮りに行った頃には高く上がりすぎちゃっててスーパーな感じがしなかったー💦
でもまん丸で綺麗だった!



今から帰るけどー
さて、何時に大阪着くかな??