正義は どちら? | nozomiのブログ

nozomiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日弁護士に相談に行きます。

退院したら動きだそうとは 思っていたのですが、法テラスとかに相談してものらりくらりな感じだったので、ちゃんとお金を払って相談してきます。

きっと、金銭が発生すると仕事になるんでしょうね。

そして、30分5,000円を最大限有効に使う為に色々今まであったことをまとめてみようと思いました。
私、システム手帳をマメにつけているタイプなので、過去の手帳を引っ張り出す。

すると、忘れていたことがわんさか出てきた。

あの男(旦那)結婚二年目から浮気していて三年目に一人目の婚外子が誕生していたんだ!
その子は 今年16才、色々判る年だと思うけど・・

今回の相談の目玉?は M子への慰謝料。
まだ離婚も成立していないのに、いそいそ子供を連れて家に入り込んでいるそうだ。

今年の1月に子供を認知させていた。

あ~だから去年の12月に離婚届を病院に持って来て、消灯時間ぎりぎりまで粘っていたわけだ。

結局、離婚届は 書かなかった。
怒った旦那は その後ピッタと病院に来なかった。
旦那に会いたい訳ではなく、子供を連れて来て欲しくて退院してから連絡をした。

『お前が自分の要求だけして、俺の言うことを聞いてくれないから』

自分の要求
退院にあたり、車を購入した。
自分で買って自分で配送も手配した。
ただ、登録とかは 出来ないので旦那にお願いした。
でも、旦那は 修理工場に勤めているので、これは 仕事として金銭も発生し私が支払った。

俺の言うこと
離婚届に判を押せ。

ええー!
これって私が悪いの?

もう何が正しいのかわかんない。
ちゃんと弁護士に色々聞いてきます!





Android携帯からの投稿