退院しました。 | nozomiのブログ

nozomiのブログ

ブログの説明を入力します。

随分ご無沙汰しています。
退院も決まり、バタバタしていました。

そして、今退院して一週間が過ぎました。
心配していた独り暮らしも、だんだん慣れてきました。

とは言え、やはり健常者の頃の感覚で行動すると時間がどんどん過ぎていってしまいます。

退院した当初は 朝起きてご飯を作って、食べて片付けて、荷物の整理を少しすると、昼御飯で作って、食べて片付けて、掃除とかしていると、もう夕方になっていて、夕御飯作って、食べて片付けて、お風呂に入ると10時過ぎだった。
という驚く程の何も出来なくて時が過ぎていく経験をしました。

食事は ほぼレンジスチーマで済ませています。
退院してから初めて使いだしたのですが、これがまた超楽々調理できてしまうんですよ。

野菜を色々(キャベツ・ニンジン・ピーマン・玉ねぎ・キノコ・etc.)を適当に切って入れて、気分でうどんや焼そばなどを入れて塩・コショウをしてレンジで五分程で出来上がり♪





一人だからこのまま食べちゃいます。

朝食は ちょっと頑張ってサラダを作ります。
取り合えず毎食野菜を取るように気を付けています。





あと、退院してから温かいコーヒーを飲めるようになりました。
病院だと熱いお湯が自由に使えなかったので。
調子にのって二杯飲んじゃうとトイレに気を付けて行かないとならないんですけどね。

こんな感じで退院生活が始まりました。




Android携帯からの投稿