パーソナルスタイリスト養成講座3回目

 

先日3回目のパーソナルスタイリスト養成講座がありました。

 

対面講座の時は朝6時半前に家を出ます。

片道3時間半の道のりですが、色々なことを考えられる貴重な時間です。

 

帰宅は、急げば21時頃には着きますが、1回目の時、子供達の顔を早く見たくて寝室に入ったら寝る直前だった子供達の眠気が飛んでいってしまい、、、w 

私も寝室から出られない羽目になったので、、、

お互いのためにも子供たちが寝てから帰宅したほうが良いと学びましたw

 

普段は朝晩ワンオペですが、講座がある日は夫がワンオペに。

子供達と楽しくやってくれているようなので、感謝です。

 

 

この日は黒シャツを使ったコーデ。

ハリ感のある素材で肌離れが良く、見た目より涼しく着れるアイテム。

日中は30度近くまで気温が上がる仙台でも、朝晩は羽織が欲しくなることもあるし、エアコンの冷え対策にもシャツって便利ですよね。

 

ショート丈のトップスには、やや太めやワイドなボトムが好相性。

腰に巻いたスカーフもポイントにボリューム感を意識したコーディネートです。

 

今までシャツはあまり着てこなかったのですが、シャツってすごく使えるんですね!

 

なかなか良いデザインのシャツには出会えないのですが、これからはたくさん着ていきたいアイテムだなって思っています。

 

 

  3回目の講座はコンサルの仕方やイメージの作り方について。

 

自分が好きなイメージ写真を持って行く課題もあったのですが、、

その写真の何が?どういうところが?どんな風に?好きなのかが全く言語化できず、自分にガッカリしましたw

 

でも、そういう方ってたくさん居るんだと思うんですよね、、

 

今回の講座はこういう方の心の声を受け取る方法なんかも、ワークをしながら学びました。これができてこそ、パーソナルスタイリストなんだろうな。目指すところです。

頭がパンパンになりましたがすごく重要なことなので、丁寧に復習していこうと思います。

 

これから、"とても力がつく"と先生がおっしゃっているイメージ分析の宿題が始まります。それならやるしかない!

 

100を目標にするのですが、1回目から悩む悩む、、、先生に「肩の力を抜いて〜」と言われてしまうほどカチコチの私の頭。

これから大丈夫か?

不安もありますが、やる気は満々です!

 

 

↓先生と同期の皆様とキラキラ

希望溢れる未来のお話しもできてとっても充実した1日でした!

 
最後までお読みいただきありがとうございました。