スタイルアップして見えるコツを研究中!

 

6月なのにこの暑さ。仙台でも27℃〜29℃の日が続いてます。

 

ついこの間まで肌寒い日もあったし、実は先程までストーブも出したままで泣き笑い

と言うのも私は早く片付けたいけど、夫が寒がりで毎年この時期まで出しっぱなし、、、

毎週「ストーブ片付けていい?」って聞いてます笑。

いい加減片付けたいので今回ばかりは聞かずに片付けました笑。スッキリニコニコ

 

確かに梅雨時期、1.2回はストーブつけたくなる寒さの日はあるのだけど、、、

仙台あるあるかな?東北、特に仙台の方のストーブを片付ける時期が気になってきました。よかったら教えてください笑。

 

そして先日の29℃だった日のコーディネートがこちら。

 

今年もノースリーブが大活躍しそう。

最近はスタイリングの勉強をしているのでコーディネートが決まったら写真を撮っています。

その後、アクセサリーや靴を変えてまた写真を撮って比較します。

 

この日は何も考えずよく使うネックレスを着けて撮影。↓

 

で、なんかしっくりこず、今年買ったレザーのアクセサリーに変えて撮影。↓

すると、なんかこっちの方がスッキリして見える気がする、、、

 

どうでしょうか?↓

 

以前までは鏡で見てつけ比べてみて、”なんか”スッキリして見える気がするし、今日はこっちの気分かなーって感じでコーデを決めていましたが、

今は “なんか“ ということを言語化して解決するようにしています。

 

この場合は考えすぎて分からなくなり笑。

あれ?本当にこっちの方がスッキリ見える?と軽くパニック笑

私の感じ方が合っているのか気になって、受講中のパーソナルスタイリスト養成講座の先生中原聖子さんに質問してみました。

 

その解答は私の感じていた "なんか" を見事に言語化されていて、質問の返信文を読みながら「おぉ〜」と声が出ました笑

 

自分だけが満足するスタイリングなら気分やなんとなくで決めてもちろんいいのですが。

これからはお客様に分かりやすくお伝え出来るようになりたいので、小さな違和感を言語化して解決していくことも課題となりそうです

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

#仙台 

#東北

#宮城

#パーソナルスタイリスト

#パーソナルスタイリスト仙台

#30代コーデ

#40代コーデ