少しトレッキングすると絶景ですよ!ガイドさんにご提案いただき、連れて行ってもらいました(^^)

少し歩いただけで既に綺麗・・・



この程度なら楽勝です。
登山しといてよかった(笑)





これは、ソテツの実です。
戦時中は飢えをしのぐのに食べられていたとか。いろいろ勉強になります。



歩きてきた尾根も素敵だし、その両側に広がる海がまた素敵で、これは絶景でした。







※長ズボンが濡れていた息子は、草木をかき分けるために私のコートを羽織ってます(^_^;)
絶景なのに、皆アウトドア丸出しの服装で我が家らしい(笑)

主人の一眼レフで撮ったパノラマ。



頂上に着いて、皆でジャンプしたら空を飛んでいるような写真が撮れますよとガイドさんが言うから・・・
飛んでみる??



よし!



ジャンプ力もないし、アングルもなんか違いません??
ま、全然いいんですけど(笑)
娘はジャンプを知っているのか(¯―¯٥)

下山後は、再びパワーカヤック→フェリーで青の洞窟へ向かいました。

続く