今朝はすっきり晴れていいお天気でした☀

朝から陽射しをたっぷり浴びて朝食♡



息子、大好物の納豆卵かけご飯を・・・せっせと作っておりました。

さて、貴重なお天気の日になりそうだったので、今日は旧軽井沢近辺のハイキングに出掛けました。
キャンプ場から約30~40分で旧軽井沢駅に到着。



軽井沢銀座通りを歩き、まずはソフトクリーム♡
美味しかったです~。
観光地のソフトクリームって、雰囲気もあるのかとても食べたくなります(笑)



さて、いよいよハイキングスタート。
やっぱりこの方、やる気がない(^_^;)
スタート地点に立っているのに「まだ歩くの?」発言です(笑)



仕方ないので、娘の話に付き合いながらなんとか前向きな気持ちに(^_^;)
そのうちに、すれ違う人が「お姉ちゃん偉いねー。リュックも背負ってすごいねー。」とかなりの確率で声を掛けて下さり、お陰様で当人テンション上がりまくりです!
力強く歩き出し、私が励まされる始末。。
私は本当に疲れ果て、最後は娘にドヤ顔で手を差し伸ばされました(笑)

実はかなりの体力の持ち主なのです。
私は知っている!
じゃなきゃ、やらせませんよね。
精神的に、ずる賢いだけ(笑)

皆様のお陰で、こんなにご機嫌にゴール地点の見晴台に到着できました。



「歩ききったら食べようね」とリュックに入れていたお菓子を嬉しそうに食べ、とっても清々しい顔をしていました(^^)



ここまで来ても、足下はバレエ 5番ポージング♡

一方の息子は、楽勝です!!
息子の体力はすごいものです。
写真嫌いで、顔がねぇ、不機嫌かふざけるかどちらかが多い・・・なんとかして欲しい(-_-;)



息子が撮ってくれました。
うーん、もうちょっと角度が上だ・・・(笑)



今回のハイキング。
またもや主人の計画でしたが、大人の運動不足にも、子供の経験的にも、とてもよかったと思います。

この見晴台の時点で12時です。
午後は次の記事で♡