昨日は美女2人とお食事会でした🫶🏻


2人とも同じお店のセラピストさんなんだけど

2人とも講習に来てくれた事があるので


ここの時って脚ってどうでしたっけ?とか

この時お客様の体勢どうしてる?とか


えっーとね、こうでああでえっーと、って説明しながら思わずカエル足しそうになりました🐸




お店選びから予約まで同じお店のなおちゃんがしてくれて

流石のお店でした

オシャレで美味しい

しかも静かで人も少なかったので話しやすかったです


もう💗流石ね💗💗




同じお店のセラピスさんや
最近他店のセラピストさんからも
なんと遠くの県のセラピストさんからも
講習お願いしますってメッセージを頂くことが増えました





もう、あんな訳の分からないXの投稿見て
そんなメッセージ頂けるなんて嬉しい限りです🙏🙏



私は講師になりたい訳ではないのですが
講習しようと思ったきっかけは
入店当初はお店に教えて貰った講習だけで
とてもとても困ったからです





有難い事に最初から忙しくさせて頂いてたのですが
このままのスキルではいつか必ず、必ず飽きられてしまう
暇になってからジタバタもがいても遅いと思い
外部講習へ出かけるようになりました


そこで色んな出会いがあり大好きなお師匠にも出会い
私のメンエスライフが180度変わりました🌈




きっと私のように困って
悩んで
誰にも相談できなくて
ってなってるセラピストさんいるだろうなと思い
お店の人と話し合い
Xのプロフィールに小さく

初心者セラピストさん講習可

 って書くようになりました




まだセラピストになって1年と2ヶ月で短いのですが
尊敬できる人にも出会えたし
だいすきな人にも出会えたし
慕ってくれるセラピストさん
信頼してくれるセラピストさんが周りにいてくれて
嬉しい嬉しい限りです






それでも明日は突然暇かもしれないし
来週も暇かもしれない
このままの接客でほんとにいいのかな?って
不安にもなります




でも目標があるので
確実にそこにいきたいので
そうするにはどうしようって
模索しながら自問自答する毎日です



何生意気な事言ってんだよって思われるだろうし
ここに書くのも少し恥ずかしかったのですが




今お問い合わせしてくれてるセラピストさんにも
少し知っておいて欲しかったので書きました




昨日の可愛い2人もまた講習お願いしますって言ってくれて
2人のその向上心と私を信頼してくれる気持ちが伝わって
もう、もう、可愛い💗ってなりました 





そう言ってくれる人のためにも
私も成長し続けないといけないし
たくさん吸収しないといけないので
ぼやっとしていられないです


めちゃくちゃぼやっとしてる様に見られますが🫣





こんなに長い投稿ここまで誰が見てくれてるのか
わかんないですけど
いつもはお客様向けで投稿してるのですが

今回はわたしの
ひとりごと、
講習考えてくれてるセラピストさんに向けて書いてしまいました




今日も良い日になりますように🌈