【まずはここから!はじめてみて】


毎日、どんな小さなことでもできた自分を褒める。出来なかった自分を責めない。


ご飯を作る。

買い物に行く。

掃除をする。

茶碗を洗う。など、

日常当り前のようにやっている事でさえも、出来た自分を「偉いね」「素晴らしいよ」「よくやったね」など自分を褒める。


逆に出来なかったら、出来なかった自分をやれなかった自分を受け入れ許して、「そうか出来なかったね。明日やってみよう」と絶対に自分にダメ出しをしない。

責めない。

それでも出来なくても良しとしてあげる。


無意識にダメ出しをしていたりするので、ここは意識することが大事!


これを毎日行っていくと、自然と自信つきと自己肯定感が高くなって、自分にダメ出しをしなくなって、出来る様になっていきます。照れ



実際に私もこれに取り組んで変わりました。照れ

今も、お風呂に入った時に、大きな声で褒めちぎってます爆笑ニコニコ


自信がついてくると、目標を達成できるようになっていき、達成出来たことで、どんどん自信がついて、自己肯定感が上がっていきますニコニコ


まずは自分を褒める事からはじめてみて!




5000円で個別相談やってますニコニコ

変えたいんだけど、怖くて中々行動できないなど、変わりたい。変えたい。こうなりたい。自信がなく中々行動が出来ない女性を応援しています。おねがい

お気軽にお声がけ下さい。



私は妹のサポートで変わった。妹はそんな私とは全く真逆。サポートする側、される側双方の目線や経験から、しっかりサポートできます。私達の経験やノウハウを活かした、リスキリングサポートを準備中です。「ちょっと話を聞いてみたい」だけでも、お気軽にお声がけください😊

妹のブログはこちらから▼https://note.com/aob_reskilling