先週末、私の学び舎である、PR塾主催のWaveUP FES 2023に行ってきました!



PRパーソンとして活躍している方、メディアの方、起業社長の大変貴重なお話を聞く事が出来て、大変勉強になりました🥰

ドムドムの社長、藤﨑忍さんも登壇され、とても素敵な方でファンになってしまいました🤗🥰

集合写真も撮ってきました😊

尊敬している、生笹木郁乃さんに、やっと会うことが出来ました🥰

なんか、尊敬している方に生で会うのがなんかもったいないというか…そういうのないですか?そんなんで会うのを躊躇っていた私😅



今の現実を変え、理想の未来を叶える為には、しっかり自分と向き合い、ブレないそして流されない自分にする。そして学ぶ(リスキリング)。これが大事で必要だと、実体験から感じています。

今の自分では少し困難なことに挑戦することで、人は成長します。
結果、成功しても失敗してもどちらでもいいんです。それもまた学びであり、失敗を成功に変えていく。トライ&エラーです。😊今、成功している方もトライ&エラーを繰り返して今の場所にいる。

私は、このPR塾でPRとマーケティングを学びました。PR塾には起業家の方や広報の方、起業しようとしている方など、マインドが高い方が沢山います😊

自分よりも、何歩も先を行っている方がいる環境に身を置くことは、自分を大きく成長させてくれます。私もそうでした。

とはいえ、最初の頃は、自信もないし、自己肯定感も低い自分だったので、凄い方ばかりの環境に「絶対無理」「続けられない」と思ってました😊

この辺りのことは、また改めてお話できたらと思ってます😊


私は妹のサポートで変わった。妹はそんな私とは全く真逆。サポートする側、される側双方の目線や経験から、しっかりサポートできます。私達の経験やノウハウを活かした、リスキリングサポートを準備中です。「ちょっと話を聞いてみたい」だけでも、お気軽にお声がけください😊