今自分が得ているもの、それは自分の何かを差し出して得ています。自分が差し出しているものはなにか。


これまでの私はそんな事、考えた事も思った事もありませんでした。

でもそれに気がつくと、色々変わっていきます。


今自分が得ているものは、安定した生活?お金?パートナー?とか色々あると思います。


その安定を、お金を、仕事を、環境を、生活を、家を、と得るために、自分はなにを差し出していますか?


差し出しているものが、自分を大切にしていない事だったら?


時間?

安定したお給料を得るために、24時間の内、何時間の拘束された時間を差し出してますか?それは本当の自分が望んでること?


安定した環境、生活?

パートナーとの愛や生活得る為に、

自由や自分を抑制してますか?


などなど、掘り下げて、自分を見てみると、自分が何を差し出し何を得ているのか。それは本当の自分が望んでいることなのか。が見えてきます。自分を知るということです。😊


私は、安定したお給料を得るために、残業して、一日の大半の時間と自由を差し出していました。それに彼の愛を得る為に、自分を抑制していました。


それは、本当の私が望んでたことではなかった。それに気がついたのでキッパリやめました。😊👍


今は、短時間で、高単価を得る為に、自由でいるために、働き方や、考えを変えて歩んでいます。😊


それは、自信をつけ、自己肯定感を高めたから、自分と向き合い自分を知ったからできたことです。


変われます。🥰



私は妹のサポートで変わった。妹はそんな私とは全く真逆。サポートする側、される側双方の目線や経験から、しっかりサポートできます。私達の経験やノウハウを活かした、リスキリングサポートを準備中です。「ちょっと話を聞いてみたい」だけでも、お気軽にお声がけください😊


妹のブログはこちらから▼