自信をつけると、1人でできるようになる!


こんなあったりしますか?

行きたい所があるけど、1人で行くのは怖いな。勇気がいる。1人じゃいけないから、誰か誘わないと。誘っても行く人がいないと行くのをやめる。


これ。自信がなく自己肯定感が低い時の私です。


行きたい所があっても、1人で行けなくて、誰か誘うんだけど、その人が行けないと、行くのやめてしまう。相手に合わせていたので我慢する事も多々。恐怖と不安が勝って、自分を大事にできなかったんですよね。😅😢


誰かと一緒だと、責任を取らなくていいし、安心。誰かといるから恐怖が無くなって大胆な行動も出来る。なんてことも。


自分と向き合い、取り組み、自信をつけ、自己肯定感を高められるようになったら、恐怖と不安が勝らなくなったので、行動的になり、自分で自分を喜ばせる自分を満足させられるようになりました😊


我慢しなくなったし、自分軸になったことでストレスも軽減しました!🥰


まだ、行ってないけど、1人旅もできるんじゃないかと感じてます😊💪👍


こんなにも違うのかと。

自分で自分を満たす事ができるって最高なんですね😊


変われます。😊



私は妹のサポートで変わりました。妹は私とは全く真逆。サポートする側、される側双方の目線や経験から、しっかりサポートができます。私達の経験やノウハウを活かした、リスキリングサポートを準備中です。「ちょっと話を聞いてみたい」だけでも、お気軽にお声がけください😊