火曜日は朝からM先生のグループレッスン。
今日はピラティスの基礎。

一時期マンツーマンでマシンピラティスを習っており
多少の知識と感覚は得たものの
どんどん忘れる…。


ピラティスは、身体の使い方が本当に難しい。

インナーマッスルを働かせるところを

ついついアウターを使ってしまいがち💦

(私がね)

今日は基本の動きを丁寧に教えて頂き
先生が一人一人動きや筋肉をも確認して下さり

非常に勉強になった。


インナーを使うコツが掴めた感あり。

「とにかく基本の動きが大事」と先生。

すぐ忘れるから、自分で復習しないと(←やらないくせに言ってみる😅)


M先生はNクラブの有料レッスンも常に🈵

常に「どんな言葉で説明すれば伝わるか」を考え

「集中力の切れないレッスン」を心掛けて下さる。


少人数グループレッスンは贅沢の極み…。

次回も楽しみ❣️


その後、Nクラブで無料レッスン2本。

ステップ台を使った運動は久しぶりで

ハードに感じた〜😅


終了後にマシンで筋トレでもしようと思ったら

ウェアが汗でびっしょり💦

着替えはロッカーにあったけれど

筋トレはやめて、シャワーを浴びて

zoom打ち合わせが終了した夫と待ち合わせて

夕ご飯の買い物をして帰宅。

お腹ぺこぺこなので、簡単なお鍋。

夫は胃腸炎のため、禁止食品があってうどんをズルズル。

(可哀想だけど痩せるかも)


私は来週は人間ドック、夫は前述の胃腸炎&明日胃カメラということで一昨日から禁酒中。


別に飲まなくてもどーってことない…という事に気づく。(アルコール中毒では無かったようで)

むしろ、朝の気分がいいよね?


何で、毎日晩酌するのかな?

(自問自答)

因みに

夫は私の人間ドックが終わって飲めるのを楽しみにしている。(←答え)

(本当に指折り数えてたよ)


言い訳ですが、

酒量は一人当たりハイボール750mlデス