今朝、突然に体組織計が壊れた。
夫は毎朝測定して記録し、パーソナルトレーナーに報告している(血圧やら測定したものは全て記録する人)ので、頭から湯気を出していた😅

ジャパネットた○たで今年の3月に購入したので、流石に保証期間だろうと私がコールセンターに問い合わせ。(夫は出勤)

運良く2度目で繋がった!

事情を説明したら、
「誤動作の可能性があるので、電池を抜いて2分以上経過後に再度測定して下さい。」
とのこと。

「今ですか?」
「はい、電話の繋がった状態で大丈夫です。」

電話そのままに(保留ボタン押さず)
慌てて電池入れ替えて2分待って‥
そしたら、設定し直しになって‥
トータル4分位かけて測定し直したら‥

フリーズ‥
やはりダメだった👎
(これで大丈夫だったら恥ずかしいけど)

フリーダイヤルとはいえ、
こんなに時間かけて‥

いや、念には念を入れるのは大事。

最終的に、メーカー保証期間中の故障なのでメーカー対応ということで
後でメーカーから連絡が来ることになった。

一安心。

一時的な誤作動を故障と決めつけてしまう案件が増えてるのかな
かくいう私もそういうタイプ‥

朝から勉強になりました。