今朝、突然に体組織計が壊れた。
夫は毎朝測定して記録し、パーソナルトレーナーに報告している(血圧やら測定したものは全て記録する人)ので、頭から湯気を出していた😅
ジャパネットた○たで今年の3月に購入したので、流石に保証期間だろうと私がコールセンターに問い合わせ。(夫は出勤)
運良く2度目で繋がった!
事情を説明したら、
「誤動作の可能性があるので、電池を抜いて2分以上経過後に再度測定して下さい。」
とのこと。
「今ですか?」
「はい、電話の繋がった状態で大丈夫です。」
電話そのままに(保留ボタン押さず)
慌てて電池入れ替えて2分待って‥
そしたら、設定し直しになって‥
トータル4分位かけて測定し直したら‥
フリーズ‥
やはりダメだった👎
(これで大丈夫だったら恥ずかしいけど)
フリーダイヤルとはいえ、
こんなに時間かけて‥
いや、念には念を入れるのは大事。
最終的に、メーカー保証期間中の故障なのでメーカー対応ということで
後でメーカーから連絡が来ることになった。
一安心。
一時的な誤作動を故障と決めつけてしまう案件が増えてるのかな
かくいう私もそういうタイプ‥
朝から勉強になりました。