毎年恒例の母を囲んでの食事会🍴
かに道楽🦀でお昼のかに会席 「蕾」

母は、短歌会に舌の肥えたお友達が沢山いて

会食が楽しみな人😋

(コロナワクチン2回接種済み)

適当にお店を選ぶと…

「美味しくない!」

とはっきり言ったりする😅


かといって余りに高額なお店はこちらも負担なので…

かに道楽🦀orがんこ寿司🍣でとお願いしてる🤲



かに刺身

とろっとろ〜💕で甘い😋


かに酢 サッパリ〜☺️


かに唐揚げ

天ぷらは何度もあるけど

唐揚げは初めて食べた。

美味🙆‍♀️


かに餡かけ茶碗蒸し

家じゃ作れない味😆


かに釜飯 

隠れてるけど、甲羅2枚分の身を穿るのが大変😅


デザートは、夫&三男&私はほうじ茶かけアイス🍨

母はフルーツの盛り合わせ🍇🍈

長男のみパンナコッタ🍮

写真は割愛


息子達から母へのプレゼント🎁

パーカーのボールペン


短歌が趣味の母に

「短歌会で使って下さいね」と。


親バカだけど、彼らのプレゼントセンスは中々👍

母もニコニコ☺️

きっと短歌会で

「孫がくれたのよー。」

と孫のいる友達にだけこっそり囁くでしょう。


自家焙煎珈琲館「凡」で食後のコーヒー

こちらは母のおごり🙏

マグカップが1500種類もある渋いお店。

長男のご贔屓で、かに道楽🦀の後は、大抵こちらへ。

今日は混んでいてカウンター席。




母と長男と別れ

京王百貨店の「大北海道展」にてお買い物

三男君は我が家にお泊まり

ビール🍺と共に、全て消化😄

資格試験の参考書を持ってきて

勉強しながら…の三男😅

(試験は今週末 頑張れ!)

社会人2年目だけど、しっかりしてきた←親バカ😅


👣👣👣👣👣👣👣👣



実は、会食前にlululemon で買い物してた

時間があれば試着して色々買いたかった💦

(lululemon増収増益よかったね✌️)


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

母は元気そうに見えても

足の痛み等心配な症状もあるので

通院の付き添い、別診療科の予約等、私もサポート。

新しいスマホ📱も近日プレゼントの予定。


いつかは介護…と覚悟しているけれど

こうして楽しく一緒にご飯を食べられる日々が

長く長く続いて欲しい😌