スポーツクラブで仲良くしていただいている方から、時々美味しい物を頂きます。


今日は手作りパン🥖とお揚げ🫔


朝、パンを焼いてからスポーツクラブに来たんだって😆❣️

スラリとした筋肉質、モデル並みにかっこいい身体で

10歳以上も年下のEちゃん✨

私とは別世界の人ーと思っていたけど、仲良くしてくれます🥰😂(勿論、✨人気者✨)

明るくて気さくで、甘味好き🍫🍪🍡

いつも、品物には手書きの中身説明書付き。

細やかな心配り、見習いたい🙇‍♀️



手作りパン

パウンドケーキみたいにドライフルーツたっぷり✨

もちっとして香ばしくて本当に美味しい❗️🤣

「クリームチーズと食べると美味しいよ♪」

と教えてくれたので

クリームチーズついでに赤ワインも買ってしまった🍷

最高のマリアージュ🥰




これは、手作り豆腐屋さんのお揚げ。


私よりお姉様だけど、可愛い💕くて、若々しくて

みんなに「Yちゃん❣️」と親しみを込めて呼ばれている方からのプレゼント😍(Yちゃんも✨人気者✨)

運動後に、

「疲れたでしょ、コレ食べて。」

と、ささっと食べられるお菓子を下さる方。

舌が肥えてらして、美味しいとご自身が納得したものを下さるところが流石✨


このお豆腐屋さんは全て手作業の小さなお店とか。

お揚げは、豆腐を手で切って綿棒?で押して作るため形は不揃いになるが、作りたての豆腐をそのまま揚げるのでジューシーで濃厚な味。

「見た目は不細工だけど美味しいのよ。私はここでしか豆腐もお揚げも買わないの。」

とYちゃん。

我が家は、そのままさっと焼いて生姜&大根おろしに少量の醤油をかけて食べました。

超美味💕🥰 夫も大絶賛!


Yちゃんは、前日にメールで

「明日スポーツクラブに来ますか?」

と確認のメールをして下さり、豆腐屋さんに予約という手間をかけ、更に保冷剤、保冷シートで新鮮さを保って持ってきて下さる。

(Eちゃんもチョコレートに保冷剤をつけてくれた😊)


他にも、お仲間の美女Mちゃんは

「Eちゃん?明日会うから渡してあげるよ。」

と、すれ違いの時には品物を預かって渡し役を請け負ってくれる。(モテモテMちゃん💕)

元キャリアウーマンだけあって、テキパキ気配りが半端ない🙇‍♀️


尊敬出来る方々との出会い…

スポーツクラブって、色々勉強になります!