私の持病の関係で睡眠薬を処方されているのですが、今日は久々に中途覚醒をしてしまい…身体中が痛いです。
起きると首~肩、背中、腰、両腕、両脚(特に膝と足首)それとみぞおちが同時に痛くて「しんどい…」という言葉が勝手に口をついて出てしまいます。
まだ最近は指が痛くなる頻度が少ないのでスマホが使えるのが有難い。
線維筋痛症の痛みは「癌相当」と言われていますが痛み止めはトラマールとリリカ(プレガバリン)とノイロトロピンだけなんです…流石に耐性ごりごりで、中々効いてくれないので困り果てています。
新しい病院へ行ったらオキシコンチンTR錠とか処方してくれるかなぁ(オキシコドンも近年慢性疼痛、神経性疼痛に処方されるようになりました)もう全身痛くてメンタルがもたないです。
実は私、病気の総合商社みたいな感じで慢性気管支炎や逆流性食道炎もあったりするんですが、線維筋痛症と比較したらちっとも辛くないなと思って敢えて書かずにいました。逆流性食道炎や慢性気管支炎の方で辛い思いをされている方も沢山いる事もまた事実です。あくまでも
私の場合の話です。
今日は痛みプラスしゃっくり…う〜ん?肺がんにある症状とされている1つだったような…。
それと何より病院が嫌い過ぎて(病院で働いていたのに)もう検査も受けたくないし入院もしたくない私は仮に肺がんだとしても何もしない予定です。希死念慮があるのに病気は治したいとは思わなくなってしまっています。
私の希死念慮は幼少期に父から虐待される度に死の恐怖を味わっていたのに(半ば諦めていました)中学3年生あたりで滅多に虐待をされなくなった時から始まりました。本来なら死ぬ筈だったのに結局生きていて…死の恐怖からせっかく解放されたのに希死念慮が湧いてくるなんて
がんサバイバーの方々が日々生きられている事に感謝して生きているのに私と来たら…すみません……。