↑成田エクスプレスで成田国際空港へ。



↑改札前のスーパーマーケットの手作りおにぎりがお気に入りです。

 でも、時々ないのです。



↑これが気になりました。

 何が変わるのか。

 よくわからず。

 この日は、3月10日です。



↑空港に到着して、びっくり。



↑登場予定のデンバー行きは約4時間の遅延でした。

 ルート変更もできたのですが、今回の最終目的地はデンバー。直行便が楽なので、待つことにしました。



↑お詫びの品。

 1,600円のバウチャーです。


ということで、成田国際空港内をぶらぶら。



↑息子に買うか迷いました。

 




↑展望台に行ったり。


時間の浪費のために提供まで時間を要しそうなお店でお食事。



↑鰻。



↑流石に空港内の店舗でした。

 あっという間に提供されました。





↑山椒大好き。

 とても美味しかったです。





↑時間があるので、お店の説明を読んでしまいました。


鰻というと、若い頃に3年ほど津に住んだ時の思い出があります。

三重県津市です。

津市内にも鰻の有名店がいくつかありました。

私の借りていた部屋の近くに、うな金という老舗がありました。1995年ごろ、一番安いうな丼は5〜600円くらいだったような気がします。

私の食べ慣れたうなぎと風味が違ってびっくりしたことを覚えています。

蒸していないから、大袈裟にいうと焼き魚。

また、食べに行きたくなりました。


鰻を食したあとは、セキュリティの中へ。

いつもは大概、ラウンジに直行してしまうのですが、この日はぶらぶら。



↑マクドナルドは大行列。



↑一風堂も人気です。


2024年3月10日の出来事です。