日本へのフライト前に、ドバイ国際空港を彷徨いました。


と言ってもブランド物には縁がないので、お土産物屋さんをちょこっとです。



↑ラクダはこんなところでも使役されていました。



↑色々なものが煌びやか。

 食器は洗ったら剥げてきそう。

 大丈夫ですかね?



↑煌びやか。

 玄関に置いて鍵入れにしようかな....とも考えたのですが、やめました。



↑こちらは買っちゃいました。



↑お馴染み。

 注文がパネルになってから時々食べています。

 海外でのマクドナルドの注文、場所によっては難しいのです。

 


↑こちらも、どこにでもあるハードロックカフェ。

 そう言えば、バチカン市国に程近いお店もメッシ推しでした。



↑adidasも何処にでもありますね。

 なぜ、ここ(ドバイ国際空港)でadidas買うのでしょうか?



↑これは立派なゲームブース。



↑バドワイザーのお店。

 これは、アメリカでもなかなか見かけないかもしれません。

 バドガールはいませんでした。

 昔々、1990年代の中頃、会社の帰り(行きではなかったと思うのですが...)に、駅前にバドガールが出没して何やら配っていました。

 最近はそう言ったキャンペーンガールを見かける機会もありません。私の出没する場所が変わったのですかね?




↑明るくなって、搭乗時刻が近づいてきました。


2023年10月7日の出来事です。


ところで、映画館で映画を見る機会が乏しい私は映画ファンではないような気もするのですが、映像作品を見ることは大好きです。

映像作品にはTVドラマも含まれます。

日本で映画雑誌というと、キネマ旬報が有名ですが、このキネ旬、いつのまにか月刊誌になっていました。


そのキネ旬から、面白そうな雑誌が本日発売です。



1924年創刊なのかと思ったのですが、違っていました。