2023年9月末からのお仕事旅の行き先はグラスゴーでした。


3日目、実質2日目は夕ご飯の前に少しだけ街歩きをしました。


目指したのはあのお店。



↑通りの右側は同じデザインの建物が並びます。

 同じ会社が分譲したのてますかね?



↑途中で骨董市場を見つけました。

 毎月開催されているみたいですね。



↑を訪問すると2024年の予定がありません。

 終わってしまったかな?



↑骨董市場の母体のお店は現在のようにも見えます。



↑カバさん一族。



↑セイヨウナナカマド。



↑お目当てのお店に到着。



↑マグを買いました。


この日、お仕事前に見かけたのがこの↓お店。



↑マクドナルドが連想されました。




↑パネルでの注文。

 これ日本人に優しいのです。発音の違いで苦労しなくて済むのです。

 その国オリジナルメニューも見つけやすい。

 この日は慣れ親しんだビッグマックをいただきました。


 お腹を満たした後は、夕ごはん。





さて、この日、衝撃的なことが判明しました。


スターバックスで現金で支払おうとしました。



 「ホニャララ Plastic ○×△×!」

どうやら、プラスティックのお札ではないと使用できないというのです。


このあと、サトさんに助けていただくことになります。

 

2023年10月2日の出来事です。