2023年9月のお仕事旅。

乗り換えのため、ドバイ国際空港に立ち寄りました。



次はEK027便です。

興味深いのがこちら。




お水の値段です。

2023年9月末の為替レートは1AED = 41円くらいでした。


エビアンの1.5lがAED13.75 = JPY564。

日本だとだいたい350円くらいだから、少しお高い。


Fiji waterが、AED6.5 = JPY267。これはほぼ日本の街中と同額。


MasafiはAED2.0 = JPY82。

空港でのお水の値段としては格安です。

このお水はアラブ首長国連邦のもので、ハジャール山脈の麓で採水したミネラルウォーターなのだそうです。


私はアラブ首長国連邦は水が豊富にない=貴重と思い込んでいたので、安さが意外でした。



↑看板にはらーめんとありますが、写真は"マレーシア風ラクサ"。

 UAD68 = JPY2788。

 結構、お高いですね。

 お水と違って、アメリカ価格でした。



さて、いよいよ搭乗。





↑搭乗後の軽食。





↑到着前。



↑デザート美味。

 美味しく、楽しい機内食でした。



最終目的地に到着。


2023年9月30日の出来事です。


↓私の相棒です。