2024年のゴールデンウィークは、のんびり過ごしています。


4月28日。

来川していた私の父の希望で、草柳園で釣り。

父、私、息子は2日連続となりました。



↑この日は、娘も参加。

 金魚釣りをして....



↑鯉釣り。



↑2匹だったかな?



↑息子は5匹。


娘は1匹でした。


釣り堀の後は、くら寿司へ。

魚が食べたい父と、刺身を食べることができない息子の双方を満足させるのは難しいのです。

コナンの缶バッジ、4つあたりました。


4月29日。

父を南武線の駅まで送ったついでにお昼ごはん。

娘の希望で丸亀製麺へ。



↑娘は豚汁うどんを食べてみたかったのだそうです。

 息子も豚汁うどん。



↑私はトマ玉カレーうどん。

 TOKIOコラボに惹かれて選択しました。

 カレー感は希薄で唐辛子が強めで、口が少しヒリヒリしました。

 酸味もあり、エスニックというか、和ではなかったです。

 うどんより、ご飯にかけたほうが私には合いました。


4月30日。

蕁麻疹発症。

飲み過ぎ食べ過ぎで内臓が疲れたのでしょうか。

朝からゴロゴロしてました。



↑午後から、新社会人(先生)の娘の友達が来て、娘とフルーツポンチを作っていました。


 録画してあっためちゃイケを観ながら、気になっていた小学校の先生の食事事情を質問しました。

 小学校の先生のお昼ごはんは、やっぱり給食だけなんですね。

 「足りる?」

 「当番さんが大盛りにしてくれるんです(笑)。

  でも、時間がなくて、ごはんを飲み込んでます。」

食事時間が5分強しかないのだそうです。

先生も大変だ.....。

 私の在宅ワークの食事時間は、準備も入れて1時間です。