2023年9月のお仕事旅の行き先は、ブラジルのカンピーナスでした。



宿泊先はRoyal Palm Resort。

↑を見ると名前の通りに、立派なリゾートホテルだったようです。

初日にプールサイド・バーを訪れた以外は、寝るために帰ったようなものでした。

もちろん、お部屋で飲んでいました。



↑フロント。



↑色々なアクティビティがあったようです。



↑日本食レストランは在りませんが、錦鯉。

 元気に泳いでいました。



↑一週間滞在したお部屋。

 本当にお酒飲んで寝るだけでした。

 チェックアウト前にホテル内をお散歩することにしました。



↑色々あったようです。

 ブラジルらしく、サッカー場もあったようです。



↑こうやって眺めると、なんとなくブラジルっぽいですね。

 南国だけど、沖縄とは違う。



↑こちらは、もっとわかり易いでしょうか。

 なんとなく、ジャングル。

 行ってみればよかったです。







さて、旅立ち前に私の部屋。



↑バスタブはありませんでした。



↑お水は、初日にカルフールで購入しました。

 

 ちなみに、チェックアウトする際、日本人の同行者から、

 「トイレの紙流せないってびっくりでしたね。」

と言われて絶句しました。

 滞在中、普通に流していました。


 詰まらなくて良かったです。


2023年9月15日の出来事です。