カンピーナスでのお仕事も終わり。

最後の夜、夕ごはんはホテルでいただきました。






↑ステーキがR$76くらい。

 ホテルのレストランと考えると、日本よりはお安いでしょうか。



↑デザート類は〜R$30といった感じでした。



↑ウィスキーも日本のホテルより少しお安いくらい?

 「デラックス」!なシーバスリーガルでワンショットR$39。公定レートだと、≒ 1200円くらいです。



↑デザートにはトルテ・タタンもありました。




↑結局、選んだのはセット・メニュー。

R$120なり。



↑ビールはだいたいIPAを選択します。

 R$32でした。



↑オニオングラタンスープ。

 よくできたいつものお味。






↑メインはリゾットとステーキ。





↑ミディアムレアのステーキはやや焼きすぎ。

 少し量が足りないかな....くらいでちょうど良し。



↑デザート。

 左上の白い巻物はクリームでは有りませんでした。

 砂糖菓子。


2023年9月14日の出来事です。