2023年8月の夏旅。

この旅、ラーメン大好きな息子がまだ、ラーメンを食べていませんでした。


ということで、お昼ごはんはラーメン。




↑息子には良い記憶が残っていました。



↑天文館周辺に戻ってきました。

 路面電車のある街、良いですね。


今回、Google Mapで私が目星をつけたのはこちらのお店でした。



↑名前に聞き覚えがありました。

 カップラーメンも見た記憶がありました。

 さらに、横浜ラーメン博物館にも入店していたような....


 この時、もう少し、調べるべきでした。

 


↑立派な店構えで、人気店らしい雰囲気。

 無かんすい麺が特長のひとつとのこと。



↑この時、12時20分。

 人気店に行列なしで入れました。

 ラッキーと思いました。



↑なかなか美味しそうです。



↑熱いキャベツたっぷり。


このラーメン、他のお店とは大きく異なります。

麺の食感が唯一無二です。

腰がないと表現されていましたが、ボソボソ切れるような。プツプツではないのです。なめらかではないのです。

スープもかなり塩味が強い。


息子、無口なまま完食。

私は大盛りを食べきれませんでした。

面白い経験でした。

賛否両論あるのも納得でした。

我が家には合いませんでした。

地元の方は、賛成多数なのでしょうか?


なお、私が知っていた「こむらさき」は熊本のお店でした。


2023年8月27日の出来事です。