2023年8月の夏旅。

青島グランドホテルで一夜を過ごし、二日目は早速観光に出かけました。


ホテルから車で5分弱。





↑広い駐車場に車を停めて、有名観光地に徒歩で向かいます。



↑朝の参道は人影まばら。

 まだ、それほど暑くありませんでした。



↑情報過多。

 かき氷、ソフトクリームにトルネードポテト。

 子供の好きなものばかりです。




↑なぜ海沿いで菖蒲?

 調べてみました。

 宮崎県の花はハマユウ。

 宮崎市の花が花菖蒲でした。

 ちなみに、昔私が暮らしていた三重県の見も花菖蒲。

 山梨県の花は富士桜なのです。



↑台風一過。



↑夏の雲ですね。



↑結構な風の中、橋を渡ります。






↑見事に段々。

 波で削られないのですね。

 さすが鬼の洗濯板。




↑大潮の時には海になりそうな場所ですね。


2023年8月26日の出来事です。