2023年8月のお仕事旅、最後の重要なミッションは、カラピナ探しでした。


ボストンバッグのショルダーストラップを接続するリングが割れてしまいました。

カラビナがあれば修理ができそうだったのです。


Google Mapで滞在ホテル周辺のお店を探しましたが、売っていそうなお店はよくわかりませんでした。


そんな中で、「DAISO」の文字を発見!

やっぱり日本で慣れ親しん「ダイソー」でした。


宿泊先のホテルからは徒歩圏内。

仕事終わりに、まさに駆けつけました。





↑店内は日本よりゆったりしている印象。



↑日本の商品そのままですかね?

 今更気づいたのですが、ロッドホルダーなんてあるんですね。



↑値段表。

 100円の商品は2.5カナダドル。

 2023年8月10日のカナダドルは、1カナダドル=109円くらいなので、2.5カナダドルは273円です。

 割高な印象。

 

 カラビナは無事に見つかりました。



↑キャラクターもの多数。



ダイソー店内は、かなり賑わっていました。

街中よりは、日本人を中心としたアジア人がやや多かったかもしれませんが、我らがダイソーはバンクーバーでうけいれられていました。


2023年8月10日の出来事です。