クイズ3実施中です。

ご参加をお待ちしております。



ヒントを追加しています。

なお、正解のコメントはまだ、掲載していません。

お待ちください。


閑話休題


2023年7月の夏旅。

私と息子で沖縄に二人旅をしてきました。


娘はお留守番でした。

何故なら、新人も来て、ワンコズになったから。



↑の頃の天ちゃん、可愛いですよね。




↑天ちゃんご近影。


話は戻って、沖縄旅で息子の悩みはお姉ちゃんへのお土産でした。

LINEで送った候補は、すべて却下され、お店が指定されました。


こちらのお店"ソライル"さん。




那覇から残波岬に向かう途中、読谷村にある雑貨屋さんです。



↑娘は来たことがあったようですが、よく見つけたな....。

 一点ものの食器多数。

 コーヒーカップ or マグカップのリクエストをうけて、選択したのはこちら。



まるか陶工房さんのマグカップ。

現物の写真がないので、↓をご覧ください。



神奈川県繋がりでした。


続いて向かったのが、こちら。



↑琉球ガラス工房さん。




↑女性の方なら、色々買っちゃいそう。




↑アウトレット多数有り。

 どこが、失敗なのかわからないのがほとんどでした。







私は↓を購入。



息子もグラスを購入しましたが、今では娘がそれで水割り飲んでいます。


2023年7月27日の出来事です。