大失敗でした。


沖縄旅行二日目。

この日の宿泊は残波岬を予定していました。


息子の夕ごはんの希望はしゃぶしゃぶでした。

那覇からレンタカーで移動する途中、当たりをつけ、予約を試みたのですが、全滅。


いやあ〜甘くみていました。

そもそも、豚しゃぶを扱っているお店が少なかったのも誤算でした。


結局、面倒になり(正直に言えば、私が飲みたくなったので)、お弁当を買うことになりました。


で、地元のスーパーを探索したのですが、面白かったです。



↑コンビーフハッシュ。

 お中元や、お盆の手土産に人気のようです。

 これは、納得。




↑積んである箱の量から、こちらの方が人気みたいなのが、シーチキン。
我が家でも備蓄はありますが、沖縄ではシーチキンをどのようにして食べるのでしょうか?

我が家の定番は、シーチキン+マヨネーズ+大量のワサビ。
サラダのトッピングにしたり、ご飯とノリで巻いて食べたりしています。



お弁当も個性あり。






↑この紅茶も沖縄限定ですかね?

 少なくとも、最近は見かけません。

 川崎のスーパーマーケットでは、午後の紅茶ばかりです。


2023年7月27日の出来事です。


明日はクイズ3の予定です。

奮ってご参加ください。