2024年、地震、日航機炎上と大きな出来事が続きましたが、我が家の年明けは安泰でした。


そして、1月4日は会社を休んで初釣りに出かけました。



王禅寺、9時過ぎから3時間。

かなりの混雑でジロー池に入れたのは息子のみ。



私は娘と二人でサブロー池に陣取りました。
これが、全然ダメでした。
他の方々はポツポツ釣れ、左隣のカップルは見ていただけでそれぞれ5匹づつくらいは釣れていました。

私と娘は当たりすらありません。
生体反応全くなし。

左隣を観察し、多分全く同じと思われる茶色のセニョールトルネードまで投入したのですが、ダメでした。

2時間ほど経過したところで、息子が呼びに来てジロー池に移動しました。
結局、サブロー池では全く何にも起きませんでした。


ジロー池も渋かったのですが、約1時間で当たりは2回。

その内1回はフッキングし、足元までは持って来たのですが、網を用意している間にバラしてしまいました。


娘は終了時間前に飽きてしまい、息子の邪魔を始める始末。


結局、釣果ゼロの初釣りでした。


その後、息子の希望で来来亭に向かったのですが、駐車場が満車。あたりを一周してみたのですが、空きは出ず諦めました。


2023年1月4日の出来事です。


28日にクイズ3を開催するつもりです。

あこにゃんさんのリクエストに応えた"つまらないもの"を用意しました。恐らく、日本では売っていません。

参加をお待ちしています。


↓が賞品、送料の原資です。

購入してくださいな(笑)