夕食を求めてぶらぶら歩き。




↑この時、ほぼ午後6時でした。
 空港で食べた沖縄そばのため、まだお腹は空いていませんでした。

続いて、第一牧志公設市場へ。



↑新しい建物でした。



↑残念ながら多くのお店は閉店済。





2023年に訪れたブダペストの市場と雰囲気が似ていました。



↑ヤシガニ。

 甲殻類アレルギーの私はダメですよね。



↑少し可哀想なハリセンボン。

 お腹が空いていたら食べました。



↑路地を進むと.....




ちょっとした行列はポーク卵のおにぎり屋さん。



↑食べる場所もありました。



↑サザエさんのお父さんのお店。





↑元はお菓子屋さんだったようです。

 "なみへい"さんではなく、"なみひら"と読む苗字のですね。




夕ごはんは、あの店に行くことにしました。


2023年7月26日の出来事です。



↓Amazonでおせち販売中。

 今時のおせちは冷凍だから、年明けても販売できるのですね。


5,555円と7,777円の2種。

半額以下ですよね。きっと。