不人気だったクイズ2の答え合わせです。


1枚目


成田国際空港のゲート案内の写真です。

あまり情報はありません。

人が少ないことから出発便待ちの少ない時間、早朝か夜遅くの発であること。大きな番号から出発ゲートに気づく人がいるかも....と考えました。

この連想は、私には無理です。


2枚目 白い鳩


日本では白い鳩は少数派です。

なぜなら、目立ちつために捕食者に狩られてしまうのです。

"こちら葛飾区亀有公園前派出所"でも取り上げられていた話題です。

白い鳩が多い場所には人為的な理由があります。

Googleに"白い鳩 多い 場所 海外"などと入力すると、

 鎌倉

 鶴岡八幡宮

 アンダルシア

 ニューヨーク

 ハワイ

などが出て来ます。1枚目の写真と合わせ、鎌倉、鶴岡八幡宮は除外されます。

ハワイでは結婚式の出し物として、白い鳩の放鳥が流行したそうです。このため、白い鳩が多いそうです。


ちなみに白い鳩は英語で"Dove"。

ユニリーバのモイスチャー・シャンプーのブランド名です。

今度、スーパーで商品を手に取って見てください。

ラベルに白っぽい鳩がいます。

シャンプー時の豊かな白い泡から連想した商品名だと思います。

なお、私はシャンプーは使用せず、ウグイスのフンを愛用しています。


3枚目



これはコメント"早く着きすぎてチェックインできませんでした。"がヒントでした。

成田国際空港発のニューヨーク便は夕方着。

このヒントから、ニューヨークは脱落。


ヒント3

 

マンホールの蓋

Googleに"Verizon"と入力すると、アメリカの会社であることがわかります。

また、"Verizon マンホール"と入力すると、このマンホールがハワイ(には?)存在することがわかります。


ここまでで、私の行き先はヨーロッパやアジアでないことはわかり、アメリカそれもハワイの可能性が高いことがわかります。


続いてホテルの部屋。



窓の風景から何となく南国。

ハワイの可能性が高そうと絞れます。


レストラン。



写真を拡大すると....

胸に"AO KI"。

このレストラン、AOKIというお店なのです。


Googleで"ハワイ AOKI"と入力すると、

ヒルトン・ハワイアンビレッジ

が出て来ます。


あこにゃんさん、お見事でした。


追進

もちろん、文中のウグイスのフンの話はウソです。

ヘアケア不要の髪型を続けています。