11月になったのに、暑い日々が続きます。

寒くなると管理釣り場(トラウト釣り)のシーズンが始まります。

王禅寺がオープンし、東山湖も開場しました。

暑い日々が続いくなか、中々釣り場に足が向きませんでした。


11月三連休の中日(なかび)にドッグランのために王禅寺に行きました。釣り場を眺める中で、釣りをしたい気持ちがモコモコ....。

夜から支度を始め、急遽、王禅寺に向かうことを決意しました。


少し早めのお昼ご飯を食べ、王禅寺にGo!



13時過ぎに入場し、釣り開始。

この時、娘は天ちゃんとドッグランに行きました。

私の同行者は息子でした。



↑今シーズン最初の虹鱒。

息子が釣りました。



↑ジロー池。



100 %というほどではありませんでしたが、なかなかの混雑でした。


三連休の最終日で天気にも恵まれたこの日、ジロー池下のBBQ場も混雑しており、時折、小学校低学年くらいの子供たちが、道路から釣り場を眺めていました。


↓私の今年最初のヒットルアーはこちら。



Valkein アストラル(ASTRAR) 3.2g


↑は色違いです。



↑この時の釣果。



息子の2匹目。


この日、私には渋かったです。

生体を感じたのは3、4回。

そのうち、針が掛かったのは1回だけ。




61センチ。

いくら入り。


いくら、失敗してゴミになってしまいました。


2023/2024シーズンの釣果。

2023.11.5   1匹/3時間


2023年11月5日の出来事です。