ブダペスト3日目の夕ごはんは、ハンガリー料理のお店のはずでした。


なぜ、"はず" かは、おいおいわかります。


レストランTripadvisorで探しました。

私は海外でレストランを探す際には、かなり高い確率でTripadvisorを使用しています。


今回見つけたお店はBlue tomato、ホテルから徒歩10分くらいです。




途中で果物を売っていました。



↑1 kg 1000円くらい。



ブルーベリーの方が高いのですね。



↑のいちごは1700円/kg。

日本でキロ単位でイチゴを買ったことがないので比較ができません。



石造の街並みを抜け....



到着。





初めはハンガリー料理を頼むつもりでした。



↑テキーラ。

メキシコ産みたいです。




とりあえずビール。



雰囲気は良かったです。

で、頼んでしまったのがこちら。



肉スペシャルみたいな一皿。

2人前。

左の巨大なのは、ウィンナーシュニッツェル。



チーズ+鳥のフライ。



ノックアウトされました。


2023年5月10日の出来事です。