リスト・フェレンツ国際空港(ブダペスト国際空港)まではオーストリア航空を使いました。



搭乗時と同じようにタラップをで降機。






空港から市内中心地まではバスで向かいます。

2200フォリント。

だいたい900円くらいです。



↑バスで市内に向かう途中の車窓から見えた風景です。


滑走路から少し離れた場所です。

見慣れない機体が止まっていました。






↑少し古いデザインのMの塗装の機体が目立ちました。


これがどこの航空会社かと言うと....


マレーヴ・ハンガリー航空


2012年に倒産した航空会社でした。

旅客機の墓場だったようです。



バスは街中へ。



ヨーロッパらしい建物が並んでいます。



地下鉄に乗り換えるKalvin Ter Mに到着。
所要時間は30分ほどでした。

地下鉄に乗り換え....




ホテルに到着。

2023年5月8日の出来事です。