TOKYO Supercar Dayの話題が続きます。


思い出に残る車がありました。



ユーノスコスモ

社会人になった頃、年下の先輩が乗っていました。

めちゃくちゃドアが長い車でした。

この車、スバルのSVXでした。

pringles_ngsさん、ありがとうございました。



TOYOTAスポーツ800。

50年以上前の車です。

どれも綺麗で感心しました。



↑これもコスモ。



子供の頃、大好きな車でした。



↑は私にとって元祖スーパーカーの一台。

ランボルギーニカウンタック。



跳ね上げ式のドアに憧れました。



昭和のスーパーカーブームの時、父、母にスーパーカーショーに連れて行ってもらったことを思い出しました。

確か、三保の松原に行ったのだと思います。





ディーノ。

これは、マンガ「サーキットの狼」で知ったのだと思います。













アメ車好きなんです。

一度はキャデラックを所有したかったです(笑)。


2022年10月9日の出来事です。