川崎にもBunBunが誕生するようです。



我が家周辺の釣り道具屋さんというと、溝の口、北加瀬の上州屋さんと、稲田堤のキャスティング。そして港北のキャスティング、つきみののアウトドアワールド。

溝の口のお店が一番近く、店員さんはとっても良い人なのですが、品揃えがイマイチでした。

何かを探して溝の口または港北になく、結局つきみのまで行くか諦めてAmazonは、よくある事でした。


釣行の際に、御殿場や沼津のイシグロ、水戸のキャスティング、いわきのトビヌケなどを訪問するたびに多量でかつ特徴のある品揃えを羨ましく感じていました。


BunBunは相模原にあり、訪問したこともあるのですが、高速を使わずに行き、渋滞で2時間以上を要したことがあります。


今回の朗報は、BunBunが川崎にもできるというのです。それも川崎大師のホームズに。


川崎大師のホームズはとても大きな駐車場があり、ニトリ、ダイソー、OK、エディオンと一通り揃います。さらに私は使っていませんが、西松屋にしまむらまで。

これでBunBunが入ったら私の訪問頻度は上がりそう。


でも、どこに入るやら。

ホームセンターの縮小は困ります。


2022年8月31日の出来事です。