この日は、いつもより少しだけ早めに出発。
4時半前には御殿場ICに到着し、ミニストップ経由で東山湖に到着しました。


これは5時半頃。
薄曇り。
先週よりかなり冷え込んだ土曜日でした。


富士山。


この日の1匹目はイワナ。
この後も釣れると思い、リリースしたのですが、はっきりしたイワナは最初で最後でした。


富士と桜。


水面からかなり湯気が立ち、良い雰囲気でした。



この日は薄曇りの1日で、釣り日和だった事もありまし、なかなかの人出でした。
昼すぐには、8割くらいの入。


ミニストップに向かう道から見た富士山。


放流車。


この日も小さな放流車でした。
放流車は9時頃と午後の2回でした。


こちらが2回目の放流の様子です。



広い東山湖の桜は、日当たりにより開花状況が少し異なります。

日当たりの良いところでは、この日で満開一歩手前くらい。


私の釣果はイマイチでしたが、一日ゆっくり楽しみました。

2022年4月2日の出来事です。