在宅ワークで運動不足になりがちなため、間食は避けたいと思っています。

でも、意志薄弱な私は買ってしまうのです。


メープルリーフ・クッキー。
カナダのいわゆる、メープル・クッキーもレーズン・バター・サンドと並んで好物なんです。

チョコレートを探しに行ったドン・キホーテに山積みになっていたこちらを迷わずに購入してしまいました。


一応、カナダ産。




小振。
メープルシロップ感が少し物足りませんがお値段以上。

紅茶ではなく、玄米茶といただきました。

もうひとつ、つい買ってしまったのがこちら。


レジ前、脇?の処分品の棚で目に付いてしまいました。

   「舞妓はんひい〜ひい〜」
の文字に捕まりました。
「舞妓はんひい〜ひい〜」は京都、産寧坂のお店の唐辛子です。

元々の商品はこちら↓。




パッケージにも産寧坂の文字入り。



見た目は普通。


お湯を入れても普通。
豚汁感もなし。


完成。
見た目は太麺気味のラーメン。

一口目は普通。
辛さもあまり感じませんでした。

よくある話ですが、一口ごとに辛さが増加していくような印象。

私は飲み物なしでは食べきれませんでした。

結構、辛かったですが、狂辛ではなかったです。

2022年1月29日の出来事です。